人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はっぴーくろーばー日記

hapikuro.exblog.jp

子育て応援サークル「ハッピークローバー」のブログです。子も親も先生も、み~んな笑顔で幸せにな~れ!生きてることが「ハッピー」だ!

思いを乗せて・・・いってらっしゃい!

私たちはぴくろと共に活動いただいている、NPO法人九州ラーメン党の皆さんが、20日、東日本にボランティアでラーメン等の炊き出しに出られます。早くからボランティアの希望を出されていたのですが、希望団体が多く順番待ちをされていたそうです。このたび、20日~27日の一週間、被災地の宮城県気仙沼市や仙台市を回って、ラーメン1000杯を炊き出しするとのことです。
訪問先には、なかなかマスコミ等でも取り上げられない小規模の避難所や、障がい者施設も予定されています。この震災があってから、私は、特に、うちのmomoのような重度の障害を持つ人たちがどのように暮らしているのか、ずっと気がかりでなりませんでした。特殊な医療機器や器具の必要な人たちは、あの極限状態のなか、どうやって避難し、日々の生活を維持しているのだろう。ただでさえ毎日生活するのが大変な状況で、生命維持や食事はできているのだろうか。心配で、不安で、自分が何をできるわけでもないのに、とんで行って何かお手伝いがしたい!!と思う毎日でした。
ラーメン党代表の濱田さんも、私と同じ思いを持っていてくださって、今回はそのような人々の暮らすところにも訪問するそうです。ありがたくて、涙が出ます。
私たちの思いも一緒に連れて行ってもらいます。
どうか、よろしくお願いいたします。
そして、どうか御無事で。

5月20日(金曜日)、午後2時より、益城町の益城町民グランド横にある、九州ラーメン党木山連絡所で、出発式があります。
お時間の許す方は、どうぞお見送りに来てください。
by hapikuro | 2011-05-19 11:20 | 活動内容

by hapikuro