人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はっぴーくろーばー日記

hapikuro.exblog.jp

子育て応援サークル「ハッピークローバー」のブログです。子も親も先生も、み~んな笑顔で幸せにな~れ!生きてることが「ハッピー」だ!

アットホームな雰囲気で・・・

今日は、熊本市の「夢もやい館」で開かれた「もやい祭」での出店でした。
「夢もやい館」とは、子育て支援、高齢者健康維持のためのスポーツ講習などを通して地域のつながりを深めることを目的とした、熊本市の施設です。住宅街の中にあり、地域の方々の大切な集いの場でもあります。
「もやい祭」は、地域の方々のステージ発表、手作り品の展示会、バザー等があり、この近くにお住いのK先生のご紹介をいただいて、はぴくろからも出店させていただきました。
地域の方々が多く集まる場所ということもあり、とてもアットホームな雰囲気。

アットホームな雰囲気で・・・_b0206677_2259177.jpg

本日の店構え。ぱるちゃん&パルママが販売に来てくれました。

アットホームな雰囲気で・・・_b0206677_230348.jpg

そうそう。お行儀よく、縦列駐車ね。

アットホームな雰囲気で・・・_b0206677_2304997.jpg

と思ったら、おや足が。
この後、ぱるちゃんがmomoのバギーの背中をポーンと蹴り、momoのバギーがす~っと前へ・・・。momoは「ひゃ~(喜)」。そして、ぱるちゃんは上手にmomoのバギーに足を引っ掛け、自分のバギーを前へ、後ろへ、と揺らして遊んでいました。なんか、とっても楽しそうな光景でした。


お店は、小さな子を連れたお母さんたちや地域のご婦人方が沢山見に来てくださいました。
アットホームな雰囲気で・・・_b0206677_2385347.jpg


そして、往年の(失礼!)フラガールたち。
アットホームな雰囲気で・・・_b0206677_23123086.jpg



今日は、さらに、嬉しい再会がありました。
momoの担任をしてくださっていた、K先生と、相方のU先生です~!!
アットホームな雰囲気で・・・_b0206677_23143644.jpg

来てくれてありがとうございました!!
嬉しかったです。

今回は、「一緒にアクセサリーを作ってみたい!」と言われるお母さんもおられて、また新しい出会いの出来た一日でした。
by hapikuro | 2011-11-12 23:25 | 活動報告

by hapikuro